美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

シンガポールでのNew Year CowntDown 2013

まさか2年連続で、カウントダウンをシンガポールで迎えられるとは思いませんでした。

昨年宿泊していたホテルでは正面玄関で花火が見られたので、カウントダウン10分前くらいに出て行って花火を見ました。


ですが、今年宿泊のホテルは少し海側から離れているので、出て行って見ようと思いました。
ただ、23時過ぎまで雨が降っていたので、昨年に比べて人の出は若干少ないように感じました。
(といっても、人ゴミには変わりないですが・・・)


1ブロック海側に行くとマリーナベイサンズの明かりが見えますが、木が邪魔で全容が見えない!



(これはこれできれいなんですけどね)


もっと海の方へ向かうと、テレビで放送するようなカウントダウンライブなどが行われる会場に近づくため込み方がすごい!


だけど、花火もみたい。

と行けるところまで行ってみました。
昨年よりはかなり近くで花火を見ることができました。
10分弱なので、豪華絢爛に花火があがります!

動画でとりましたので、是非ご覧を!


日本の花火も、こんなに盛り上がったら花火師さんたちも
さぞかし嬉しかろうにと、ちょっと思ってしまいました。
(喜び方が違うんですよね。多分)


ベイサンズを目の前にして、横を見るとオフィスビル群も照明をつけてとってもきれい!!



3年前にはニューヨーク・タイムズスクエアでのカウントダウンを経験しましたが、あの時はとんでもなく寒かったので
あたたかいところでのカウントダウンは、楽でいいな〜と思ってしまいました。笑



カウントダウンは「お国柄」が出て、結構おもしろいですよね!

シンガポールは中華系の方が多いので1月1日よりも旧正月の方が盛大に祝うのかな??