美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

Grand Park City Hall Hotel @ Singapore

今回シンガポールで宿泊したのは「Grand Park City Hall」というホテル。


昨年宿泊したのが、City Hall駅の上にある「Swissotel The Stamford」だったので、この辺りに土地勘が出来たことと、このホテルがとても良かったので、このホテルを希望したら、何ととっても高くなっていた。。。


残念だけど、近くの違うホテルとエージェントの友人にお願いをしたところ、ここを探してくれました。
この最寄り駅がCity Hall駅なのですが、どこへ出るのでもここだと、とっても便利。
街歩きの大好きな方は、この近くのホテルをお薦めします!


駅からも地下を上がって、バス停などがある屋根のある道を歩いて、横断歩道を渡って1ブロックなので、行った日は雨がふっていたのですが、傘をささなくても横断歩道だけ濡れるくらいで済む場所で便利でした。


外観も内装もとてもきれい。


【ベッドサイド】



【デスク】

ベッドの向かいにデスクがある感じで、広さは2ベッドで通路があるレベルなのでそんなに広くありませんが、スーツケースも広げられるし、私たちの旅では充分です!
(その前にクアラルンプールで宿泊したリッツ・カールトンがあまりにも贅沢だったもので、感覚が贅沢になっておりました。。。)

ただ、ちょっと気になったのはトイレが少し臭ってしまったこと。
ドアを閉めておけば部屋まで匂いがくることはなかったし、長く部屋にいることもなかったので部屋を交換してもらうというほどでもなく過ごしてしまいました。


また、5階で向いのビルと細い道をはさんでいるだけなので、朝オフィスに来てタバコを吸いにベランダに出たおじさんを見かけたくらいだったので、景観はのぞめません。
(部屋の方向や階数によって、眺めのいい場所もあるかもしれません)

受付の対応もキビキビとした対応をしてくれました。
ある種、日本人向きかもしれませんね。


どこの航空会社かわかりませんでしたが、パイロットやキャビンアテンダントの方が宿泊していたので、それなりのホテルという位置づけだと思います。


最近、高級なホテルでは当たり前になりつつあるカードキーをささないと、そのフロアへ行けないエレベーターを使用しています。セキュリティ的にはその方がいいですね。


朝食付きだったので、朝はホテルで。

ビュッフェタイプの朝食は、種類はそんなに多い方ではないと思いますが、美味しいものが多かったですね。



【Grand Park City Hall】
住所:10 Coleman St, Singapore
URL:http://www.parkhotelgroup.com/cityhall/?lang=4jp