読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

クアラルンプール中心街からLCC専用空港へ

クアラルンプールの空港はKLIA(Kuala Lumpur International Airport)とLCCTがあります。
海外からLCC以外の飛行機に乗ってくるとKLIAを利用しますが、LCC(ほぼAir Asia)でクアラルンプールに乗る場合はこちらのLCCTを使うこととなります。


先日のBlogにも書きましたが、KLIAからクアラルンプール中心街へ行く場合はKLIA ekspresに乗るのが楽です。


ですが、LCCTには行きません。
私達は、KLセントラルから高速バスを利用することにしました。


KLセントラルの1階へ行くと、バスがずらっと並んでいて、客引きのようにバス会社の人たちが案内します。笑
ちなみに、KLセントラルから1時間弱くらいで到着出来ます。
大体、一人8リンギット(約230円)。高速バスと考えると、とってもお得!!
KLIA ekspresは35リンギットなので、それと比較しても安いのがわかって頂けると思います。


私達が乗ったバスはこちら!

なんだか、かわいらしいでしょ!?
スーツケースは下の部分に入れてくれるから面倒もないです。


何社かバスを出しているみたいです。
この赤いバスはAir Asiaのバスです。


基本的には現金での支払いになるから、あまりおつりのないように持って行くととてもスムーズにいきます。
高額紙幣しかない場合は、KLセントラル駅でコーヒーでの飲みに入ってくずしておく事をお薦めします!!

こちらにも案内があります。
>>TOURISM MALAYSIA(日本語)


                                                                                              • -

Getting to LCCT from Kuala Lumpur center

                                                                                              • -