読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

The Chiken Rice Shop @ KL Sentral

ホテルをチェックアウトして、シンガポールへ向かうためKLセントラルへ。
朝食もまだだったので、駅ビルの中で何かを食べようと思いました。


海南チキンライスはシンガポールやマレーシアの郷土料理(名物料理?)の1つ。

それを店名にしてしまったファストフード店があったので、
「これは入らなくては!」と思い入店。


お店に入ると色々な張り紙が。
ここのお店は「Aランク」のお店らしいです。ちょっと期待!
それと、その上に貼ってあるアルファベットの「Jya」と書いてあるように見えるマークはハラルである証のようです。
(ハラルとはイスラムの教えで許された、「健全な商品や活動」のことの全般を意味します。)


イスラム教に方は豚やアルコールは口に出来ないだけでなく、鶏肉なども祈りをささげて殺さないといないといけません。
そういう意味で許された食べ物を扱ったお店と証明するために貼っているのだと思います。


メニューを見ると、先日食べそびれた「ロティ・チャナイ(Roti Canai)」があるではありませんか!!!!
もちろん注文!!
主人はラクサのセット。




コーヒーを頼んだら、こちらでは珍しくお砂糖もミルクも入っていないコーヒーが出て来ました。笑

だけど、こちらのコーヒーらしく、色はエスプレッソ並みに濃いのに、飲んでみるとそれほど濃くはない感じ。

どちらにしても安いですよ。
セットで5.99リンギット(約170円)!!



メニューはこんな感じなので、ご興味のある方は是非立ち寄ってみて!
ファストフードなので、お気軽に。



【The Chiken Rice Shop】
URL:http://www.thechickenriceshop.com/
KLセントラル駅ビル内