読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

マレーシアはベジタリアンフードの宝庫

去年シンガポールへ行った際にも思ったのですが、マレーシアにも
お肉などを使わないベジタリアン用のフードが多い!
シンガポールより多いかもしれない!!


欧米のように「動物を殺したくない!」という主張をもとに「ベジタリアン」になるというよりは「宗教的に」という方がほとんどだと思います。
インドなどはベジタリアンの人たちが多いので、カレーにはお肉やバターなど乳製品を使わないものは多くあります。

その他、中華料理の中に「素食」というものがあり、もともとは中国の精進料理らしいのですが、台湾で定着していて、それが入って来ているようです。
特に近年の健康志向も手伝っているようですが・・・。


フードコートには必ずベジタリアン用のお店が入っています。
ちょっと辛いものでお腹が弱っていたので、私はそれをチョイス!



メニューは豊富!もちろんここの国ではベジタリアンフードといったって、辛いものも揃ってます!

目の前にはベジタリアン惣菜がずらり。


おいしそう!!

ただ、何と言うメニューかよくわからないのと、閉店間際ということで
既に終了してしまったメニューもあり、私は「Xiang Chun Fried Rice(シイアンチュンフライドライス?)」を注文。
あまり緑色のチャーハンって見た事ないでしょ??

レジの横で中華鍋を振るスタッフが別にいて、作ってくれるのですが、まあなんと陽気な!
若い方なのですが、歌を歌いながら作ってくれます。
待っている時間も楽しくなってしまいます。笑

出て来たものが

思った程緑色ではなかったけど、食べてみると、とても食べやすいお味。
普通に日本の中華料理のお店で出て来てもいいんじゃないかと思いました。


日本人には非常に馴染みのある感じの味で、スパイシーなもので
疲れていた胃腸にはちょうど良かったです!!!


ちなみに、このお店はブギッ・ビンタンにあるショッピングモール「パビリオン」の1階にあるフードコート。
夜9時くらいに終わってしまうお店も多いので気をつけて!
日本みたいにフードコートといっても結構足並み揃ってって感じではないので。笑


【Pavilion(パビリオン)】
URL:http://www.pavilion-kl.com/content/





                                                                                                    • -

There are many vegetarian menu in Malaysia!

                                                                                                    • -