美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

東南アジアのスコールはすごい!! @ クアラルンプール

この日は昼の間も、ちょっと厚い雲が空を覆っている感じで
いつ雨が降るかな?と持っていました。


折りたたみ傘は常に持ち歩いていましたので、
「まあ雨が降ったって・・・」と思っていました。

日が落ちて夜になると、雨が降り始めました。
最初はあまり驚く程ではないレベルだったのですが30分もしないうちに「豪雨?」と思う程の雨になりました。
最近の日本の夏でお馴染みになってしまった「ゲリラ豪雨」を想像して頂くと感じが伝わるかな??
みるみるうちに、道路は川のようになります。

クアラルンプールのスコール


(雨が降り始めて1時間も経たないうちにこんな感じ)

これ、場所は大きいショッピングモールがたくさんある「パビリオン」前の車道です!

ビルを出て、横断歩道を渡って向かいのビルに入るだけで足下は、びっしょり!!
私は裸足にウォークサンダルだったので、ショッピングモールに入っている間に乾いてしまいましたが、一緒にいた主人はスニーカーも靴下もビショビショで冷房で冷たくなってしまいました。
(もちろん傘をさしていてもです)


現地のカジュアルの人たちは、結構ビーチサンダルの人が男女ともに多いです。
だけど、こんな時は本当に「実用的」です。
東南アジアへ行かれる際には、スリッパ代わりにビーサンを。笑


結局その後に主人も「ビーチサンダル」を買う事となりました。

東南アジア旅行には、ビーチサンダルは必需品ですね。
どうもリゾートに行かない私たちは全くその発想がなかった〜〜