読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

クアラルンプールの2大タワー!!

クアラルンプールでの観光スポットの「2大タワー」は見逃せませんね。

KLCCにある「ペトロナス・ツイン・タワー(Petronas Twin Tower)
高さ452mを誇るオフィスビルです。
スカイブリッジまで上がることが出来るけど、私たちは中のショップの方だけで満足してしまいました。

もうひとつが「KLタワー(ムナラKL)」。
クアラルンプールのランドマークになっている通信塔。
上の方は、展望台や回転レストランなどがあるので、展望を楽しんでもいいと思います。
今回、とっても天気が悪かったので上がることは遠慮しちゃいました。




とにかく「ご立派!」。

ちなみにツイン・タワーの前からKLタワーを見る事もできます。
こんな感じ。


ツイン・タワーの前ではみんな、記念写真を撮影しています。
私たちも写真を撮っていたところ、スペイン語を話す美しいラテン系女性2人と、中国系男性と2組に
「写真撮って!」って頼まれたのですが、人を入れて高い建物を撮るって大変なんです。。。
結局地面に寝っころがって、撮ってあげました。笑
こんなのも旅の楽しみ。

ツイン・タワーの下にあるショッピングモールにはショップやレストラン、フードコートが入っていますので、ただ立ち寄るだけでも楽しいですよ。


ツインタワーは、外観を見るのは絶対夜の方がキレイ!!!

写真はビルの隙間からの写真しかないのが残念ですが、断然お昼より美しいです。



ペトロナス・ツイン・タワー】
KLCC駅下車。目の前。
営業時間: 火〜日 9:00〜21:00
定休日:月
URL:http://www.petronastwintowers.com.my/


【KLタワー】
ダン・ワンギ駅より約徒歩10分。
営業時間: 月〜日 9:00〜21:30
URL:http://www.kltower.com.my/