美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

クアラルンプールでインド人の朝食を

Masjid Jamek(マスジット・ジャメ)駅を降りてしばらく歩くとインド人街があります。
そちらで朝ご飯を・・・と思いましたが、意外と朝あいているお店は少なく、屋台はメニューが貼ってあるわけでもなく
ここの人たちが英語が通じるかもさだかでないため、ちょっと腰が引けてしまいました。


駅の方へ戻ると、結構お店がある事に気がつきました。

こちらの方はイスラム教の方も多いので、お客様が男性しかいないお店は避けました。
怪しいお店だという事でなく、男性が集うお店に観光客だとしても女性が入るのを嫌がる場合があると思いました。


探していたところ、お店の外にメニューがあったり、写真が貼られたりしているので
とりあえず、ここに入ってみよう!ということになりました。


BAKTI WOODLANDS

ここのインド系の方達が朝ご飯を食べに来ていて、結構賑わっていました。


そしてメニューを見せて頂いたんですが、どれが何なのか全然わからず困っていると
「全部入ったメニューがこれ!」って店員のお兄さんが教えてくれました。
分からなかったからそれを注文。
メニュー名は「Little Tiffin」(ちっちゃいお弁当??)約10リンギット(290円くらい?)。
他のメニューが2〜3リンギットくらいのメニューが多い中、私たちは結構高いものを注文したな・・・と思いながら待っていました。




こんなに多種なカレーが出て来ました!!
朝からこの量は・・・笑
真ん中の物はドーナツみたいな揚げたもの、ココナッツミルク風味の蒸しパン、クレープ状のものが出て来ました。

そしてコーヒーを頼んだら、泡立つあま〜いコーヒーが出て来ました。
これが辛いカレーにいいんですよ!


正直、私は全部食べ切れませんでした・・・
でも全部本当に美味しかった。
日本でたべたら最低2,000円ですね。笑
ここは地元の人もたくさん来ていて、賑わっていてお薦めです。
お店も入りやすいですよ!!


その後、夕方まで何も食べられなかったのは言うまでもありません。。。



住所:55 Leboh Ampang, 50100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur


大きな地図で見る