読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

Bukit Bintang(ブキッ・ビンタン)の朝

クアラルンプールの朝は思ったより明るくなるのがちょっとゆっくり。
朝7時頃で、こんな感じ。


もし遠くへの移動を考えていなければ、街の散策はちょっとゆっくりめの出発でもいいかなと思いました。
というのも、朝9時くらいだとお店もほとんどやっていません。
私たちは8時半くらいにホテルを出たのですが、街を歩く人は仕事へ向かう人か観光客くらいでした。


 


こちらがBukit Bintang(ブキッ・ビンタン)駅の交差点と駅へ上がる階段。
ここの交差点近くには、マクドナルドやスターバックスがあります。
どこかへ行きたい際にはちょっと寄るには便利。
朝、マクドナルドを覗いたら仕事前と思われるスーツの女性やワイシャツの男性たちが結構いました。


クアラルンプールも日本に負けないくらいスターバックスはたくさんあります。


駅に入ると上りと下りのホームが分かれていて、上部の階段で行き来が出来ます。
だけど、工事中な感じでこんな足場が組まれています。


数年後に来たら変わってるんだろうな〜。


エアコンはありませんが、ホームのあちこちに大型の扇風機がまわっているので、
わりと快適。扇風機の風が来るところに人がたまっています。笑