読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

Bukit Bintang(ブキッ・ビンタン)の夜

Bukit Bintang(ブキッ・ビンタン)とは、クアラルンプールの最大と言っていいほどの繁華街。
日本で言うと渋谷や新宿って感じですかね??


ブキッ・ビンタン駅を降りて、目の前の横断歩道を渡るとショッピングセンターが連なり、
ファストファッションのお店がずらり!
H&Mやユニクロなど、よく見たお店が1Fのショーウィンドウを飾っています。


そして、2〜3分歩くとクアラルンプールでは一番大きい(?)ショッピングモールの前へ出ます。
 


ショッピングモール「PAVIRION(パビリオン)」の前は
噴水などがあり、待ち合わせなどにも使われているのか、とにかく人がいっぱい!

訪れたのは夜10時頃でしたが、29日土曜日の夜ということもあってか、夜なのに昼間と変わらないほどの人でした。

 

通りも車が渋滞していて、動くのが大変そう!
私だったら、こんな渋滞の中、運転したくない。。。

暑い地域ですが、年末でもクリスマスな感じです。
クリスマスソングが流れ、イルミネーションがキラキラしています。

一応、イスラムの国なのですが・・・。


ショッピングモールを通り抜けると、バーなどがありビールやワインを楽しむ方々も多いですが、
さすがにイスラム系の方は、見られませんでした。


飛行機の中で「マレーシアはタバコを推奨しないので、外国からの雑誌や本にタバコの広告のあるものなどは没収される」とキャビンアテンダントさんが注意をしていました。
だけど、この国は結構喫煙率が高いのか、あちらこちらでタバコを吸っていましたよ。笑