美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

KL Sentral(ケーエル セントラル)駅

クアラルンプール国際空港(KLIA)からクアラルンプール中心街に出るには
KL Sentral(ケーエル セントラル)駅を経由していく方法がほとんど。
(もちろん空港からホテルまでタクシーという場合は別ですが・・・)

 

数本の路線が乗り入れをしているクアラルンプールの駅では一番大きいと言ってもいいくらいの駅。
もちろん飲食店もたくさん入っていますし、薬局・コンビニ・パン屋さんなんかもあります。

通路にはワゴンなどでショップが出ていたりもします。

ただ、色んな路線が乗り入れているので、お間違いないよう!
私たちは「Bukit Bintang(ブキッ・ビンタン)駅」近くのホテルへ行きたかったので
一度1階に降りて、通りを渡りKLモノレールへと乗り換えをしました。
(ちなみに写真はKLIAエクスプレスを降りた方の駅)


今後旅行中は、ここの駅を経由してどこかへ出かけることとなりました。

そして「KLモノレール」へ。
乗るには窓口か、自動販売機にて自分の降りる駅を選択。
自動販売機の時は「トークン(コイン型切符?)」を選んでください。

こんな鮮やかな青いプラスチックのコインが出て来ます。

自動改札なので、まず乗る時はそのコインを改札にかざします。
降りる時にはそのコインを入れて出ます。


慣れれば、特に心配はないですよ。
たま〜に、自動改札が反応しないこともあるので、その場合は
隣の改札に行けばOK。
(日本でもSuicaなどでありますよね。。。)
これはモノレールでも他の路線でも同じだったかと思います。


そしてモノレールの中へ入ると、なんとかわいらしいシート。


何だか楽しい気分になりますよね!

そして電車の上部を見上げるとH&Mの広告が「ばば〜ん」とあります。
外資系のファストファッション系はとっても強いみたいです。


だけどもっと気になったのが画面中央部にあるもの。
拡大すると

なぜか日本ではトイレや玄関などに置かれるような小振りな芳香剤がセットされていました。
ここの国では当たり前なのかもしれないが、面白い!!