読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

クアラルンプール国際空港からの移動はKLIA ekspres

マレーシア

クアラルンプール国際空港へ到着。
入国の審査を通過すると、バッグの受け取りを。

そこのエリアで、クアラルンプールの街中へ出る方法を考えた方がいいです。

私達は電車で移動をしたいと思っていたので、KLIA ekspresを選択。
KLIA ekspresと書いて「ケーエルアイエー エクスプレス」と読みます。
普通に書いたら「KLIA Express」ですが、マレーシア内では
同じ音でもスペルの違うものは結構ありました。


空港には日本語表記がところどころありますが、
ちょっとおかしな表記もあります。
この看板には「エックスプレス」とありますが、ちょっと笑ってしまいますね。


バッグを受け取るターンテーブルの横には、このKLIA ekspresの
切符の自動販売機があります。
ちょっと注意して欲しいのが、自動販売機に金額が書いていないので
いくら入れていいか困ります。

ちなみにKLIAとKLセントラルまでのチケットは35リンギットです。
日本円で約1,000円くらい。


駅はこんな感じ。
ピンク色を目印にするとわかりやすいかもしれませんね。

この電車は、いわば空港線
電車に乗るとKLセントラルまで直行で40分くらいかな。

電車の中はこんな感じで、ゆったり。
電車内にはトイレもあります。


ここまでは、とっても快適!!!