美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

2012年年末の出国フライト

さてさて。
準備してきた年末年始の海外旅行!

今回は
クアラルンプール → シンガポール
というコース。


昨年はシンガポールのみでしたが、
今年はクアラルンプールも行くことにしました。
実は今年は香港に行こうと思っていましたが、
企画当初、中国との関係ば微妙になり、デモなどが起こりました。


海外旅行には、渡航先の情勢を見るというのは当然しなくてはいけないこと。
自分が行きたいからと強行すれば、安全が保てなかったりと
自分が嫌な思いをするだけでなく、場合によっては人にも迷惑をかけたり
周りに心配をかけますので、必要なことですね。


さて、今年は昼頃の日本航空の便に乗る事にしました。

行きは8時間のフライト。

ドリンクタイム1回、機内食タイム1回。
今回行きの機内食は「和食」「洋食」の2種類より選択出来ました。
私は「洋食」セットを選択。

海老フライやオムライスのセット。

そして、嬉しいのがハーゲンダッツのクッキー&クリーム。


機内ではあまりお腹が減らないので、いつも機内食は半分ほど残してしまうんだけど
やっぱりデザートは、どこにいても別ですね。笑