美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

タイのガイドブック [バンコク¥1,000でできること]

何人か知り合いが薦めてくれた、このガイドブックを買ってみました!
薦めてくださった方は、タイにお住まいの方やタイによく行かれる方だったので期待してました。
amazonで購入したので、すぐ届きましたよ〜

f:id:chiyo045:20130827222937j:plain

このガイドブックは一般的なガイドブックと違い、1,000円で楽しむ「食・アクティビティ・ショッピング・リゾート」が掲載されている本です。

東南アジアって、物価が安いから現地で安く食べたり、安く遊べたりするって油断していると「え〜〜〜!!こんなに高いの?」ってお店に当たった経験はありませんか?

私はシンガポールでアルコール類を出すお店が高い事を知らずにあるBarに入ったところ、2人で1杯ずつカクテルを飲んで4,500円くらい取られました!笑

この本をたよりに行けば、そんな驚いた事にならないで済みますよ。

ちなみに、この本をお薦め頂いた方のお店(田舎っぺさんという釜飯屋さん)も掲載されているので、是非ご覧くださいませ〜!!


バンコク 1000円でできること
著者:山下マヌー