読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

マラッカへ行きたい!

年末にマレーシアのクアラルンプールへ行きます。
東南アジアの旅は、昨年のシンガポールでハマってしまいました。
だけど、日本人にとっては「そんな事当たり前でしょ」ということが「当たり前」じゃないことも。


今回の旅で是非行きたいのが、世界遺産の街「マラッカ」。
土地の名前をご存知なくても「マラッカ海峡」は聞いた事のある方は多いと思います。

クアラルンプールからマラッカの郊外まで列車を利用することが出来ます。
旅に出たら出来るだけ現地の「足」を使いたい。

だけど、あちこちに「お薦めは長距離バス」と書いてある。
列車があるのに、なぜバスの方がいいのか。
場合によっては道の事情もあるので、バスは時間通りに到着しないのでは??
と思ったら、反対に列車の方がひどいらしい。
「遅延は日常茶飯事」「不便きわまりない」とのこと。
参考:http://melakajp.com/access/by_railway.html


そんなんでは、やはりバスの方がいいなと思い、バスを調べてみたところ情報が色々あった。。。

旅の情報は新しいことが大事!
バスターミナルが移動しているらしい。
新しい建物になって、そこへ移動したんだとか。
参考:http://melakajp.com/access/030.html



本当にインターネットさまさまだ!!

ここの参考サイトは大きな写真入りで、とっても便利。

ちょっとしたガイドブック1冊分くらいにはなるかな!?

これでマラッカまで「長距離バス」で行くことは決定!