美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

シンガポールのジャンクフード

シンガポールはホーカーズ(屋台)でご飯を食べることが多いので、
ジャンクフードっぽいものがとても多いのですが、
若い人が好んで食べるのはやはりどこも「ちょっと欧米風」なもののようです。


私が宿泊していた建物の地下にあるお店で目が止まったのが
1A Crispy Puffs
テイクアウト専門のお店だったので、購入後ホテルの部屋へ持ち帰り食べました。


お店の近くで袋をあけて食べている人もいました。


こんなロゴなので、比較的お店も見つけやすいかも。

これが人気の「Crispy Chilli Crab Puff」

中身はこんな感じ。(かじってみました)

外はサックサクのパイ生地で、中は少し辛いチリクラブの味。
結構クセになるかも。美味しい!
ちなみにS$1.80(約100円くらい)なので、とても安い!!


甘いのも欲しいな〜と思ってかったのが、
ピスタチオのお餅のフライのようなもの。


これは見た目以上に甘いので、油であげた衣とでガッツリな感じです。


場所はシティ・ホール駅にくっついているショッピングモールの地下1階にあります!