美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

オーチャードロードの屋台でアイスクリーム

日本でアイスクリームを食べるというと
アイスクリームの味はたくさんの種類があるけど、
渡される状態はほぼ「カップ」にいれてもらうか「コーン」に盛ってもらうか
のどちらかかと思います。


だけど、シンガポールでは違いました。

食パンにはさむ。笑


屋台のお店で、これでS$1(約60円)。
アイスクリームの大きさは200gのバターの塊くらい。

もとはもっと大きいものを少し大きめなパンナイフのようなもので
切ってパンにはさんで無言で渡されます。

こんな傘の下で、中華系のおじいさんが売っていますが、
愛想がない。笑


アイスクリームの種類は10種類近くあって、
私のこのアイスはスイートコーン(とうもろこし)のアイス。
結構甘くて美味しかったです。
その他にはブルーベリーとかチョコレート、ストロベリーなんかもありました。


もし勇気のある方はドリアンのアイスを注文してみてください。
結構強烈らしいです。
私が並んでいるときに買っている人はいなかったですけどね。笑


どこで買えるかというとオーチャードロードの高島屋と伊勢丹の並んでいるあたりの
歩道にいましたので、この傘を見つけて食べてみてください。