美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

シンガポールのペーパーチキン

シンガポールへ行く前に友達から
「ペーパーチキンが美味しいよ。食べておいでよ!」と言われていたので、それなら食べないと!と思いネットで調べて食べて来ました!!!


ガイドブック「るるぶ」にも掲載されていた「Hillman Restaurant」に行ってみました。
さすがに「るるぶ」に掲載されているお店だけあって、日本人が多い!笑


あまり広くないお店ですが、2階もあって予約も取れるようです。
私達が座った近くのテーブルは予約席になっていて「Saito」とかいてありました。笑


実はお店に行くまで「ペーパーチキン」が何ものなのか知りませんでした。
どんな形状で、どんな味がするのか。
もしかして、チキンをたたいて薄くのばしたもの??
そんな想像をしていました。


ペーパーチキンだけではご飯にならないと思い、白いご飯と
空芯菜の炒め物を頼みました。


お通しのように「青唐辛子の漬け物(ピクルスみたいな甘酸っぱい味)」が
出て来たのですが、辛いのに、結構美味しかった!


で、出て来たものが・・・・

ペーパーチキンとは、紙に包んで調理したチキンでした。
下味のついたチキンをクッキングペーパーの袋に入れて油で揚げたものだそうです。


中から肉汁と付けダレが出て来て、それをご飯にかけて食べても美味しい!
味に関してはお醤油っぽい感じの味で、日本人好みの味だと思いますよ。


ここのお店はそんなに古くはないけど、創業は1963年だということ。
このレストランはちゃんとクレジットカードも使えるので、
安心して行ってみてください。


ちなみに白いご飯をもらいたかったら「ライス」だけでなく
「スチームライス」と言ってくださいね!

Hillman Restaurant
住所 :135 Kitchener Road Singapore
TEL :+65-6221-5073
定休日 :無休
営業時間 :11:30〜14:30、17:30〜22:30
URL:http://www.hillmanrestaurant.com/