読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

でっかいマーライオン!!

シンガポール

先日マーライオンのご紹介しましたが、実はシンガポールにはいくつかの
マーライオンがあるんです。


その中で一番大きいマーライオンがセントーサ島にあります。
>>>Google Map

MRTのハーバーフロント駅からセントーサ島に向けて電車が出ています。
(ちなみにその電車も先日入手した「EZ LINKカードがご利用になれます)
ユニバーサルスタジオに向かうのもこの電車に乗ると便利!


その電車に乗って2つ目の駅で下車。


駅を出てすぐに目にはいる、でっかいマーライオン!!


入場料を払い、入っていくと中で短い映画を見せられます。
内容は、なぜマーライオンがシンガポールのシンボルなのかという解説映画です。
アニメーションなので、英語ですが見やすいですよ。


そして、エレベーターでマーライオンの上まであがります。
そうすると、いい眺め。

海側をみるとこんな感じ。



北側の方をむくと右奥の方はシンガポール中心部の高層ビルです。
高層ビルほどは高くないけど、結構イイ眺めでしょ!?


そして満喫した後は、またエレベーターで降りると、いきなりお土産屋さん。笑
そういうシステムはどこの国もかわらない??


外へ出ると、こんなかわいいマーライオンが待っています。
ベビーマーライオン

そしてその前の通路はスペインかと思うようなタイルを使って作られた
オブジェなどがいっぱいの噴水の道がありました。

こんな通路を通って海岸の方へ向かいます。