読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

シンガポールの建物ウォッチング!

やっぱり海外に行くと、日本と街の様相が違うなんてことはよくありますね。
先に出ている「マリーナ・ベイ・サンズ」の建物は代表的なものですが、
その他にも、シンガポールは面白い建物がいっぱいあります。


これはマリーナベイサンズ横にある美術館「アートサイエンス・ミュージアム」
花びらが開いているデザインらしい。
中もすてきでしたよ〜


こんな建物も。ブギス駅近くのビル。


こんなビルを見ているとなんだか、アジアなのかな?って気分になります。


こんなアールデコ調のビルを見ているとまるでニューヨークにいる気分になります。
(ただ、マンハッタンだったらヤシの木はないし、隣との建物がこんなに離れていることもないと
思うんだけど・・・)
とても重厚な感じ。

正面はこんな感じ。

このビルは「PARKVIEW SQUARE」というビルで、
Wikipediaにも掲載されるようなビルでした。
http://en.wikipedia.org/wiki/Parkview_Square


このパークビュー・スクエアもマリーナベイサンズにしても
建築家はアメリカ人だということ。

実はシンガポールで有名な観覧車は、日本の「黒川紀章氏」の設計だというし、
結構シンガポールは外国人の設計のものが多いということがわかります。



いいものは海外からどんどん取り入れるって考えなのかしら??