読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

マリーナ・ベイ・サンズの上から

シンガポール

今やシンガポールのシンボルと言ってもいいくらいの建物
「マリーナ・ベイ・サンズ」ですが、
先に書きました通り、宿泊しなくても、チケットを購入すれば展望フロアに
あがることができます。

当然、展望フロアに上がらないとい手はないですよね!

さあ、上がってみました。


こんな感じ。
シンガポールが見渡せる!!!

うっかりするとマレーシアまで見えそう!?


思わずため息が出ました。



私がもっと驚いたのは反対の海側(南側?)を向いた時。
私は横浜生まれで埠頭まで徒歩5分ほどで到着できる場所でそだったので、
タンカー船、コンテナなどはあまり珍しくもなかったのですが、
こんな数のコンテナ船は見た事がありません。



まるで漁に出て行く漁船のようですが、間違いなくコンテナ船です。
帰国してから会社のスタッフへ見せたら
「何だか戦争みたい」
なんて言っていましたが、多分こんな風景は日本で見る機会がないのではないでしょうか。



それだけシンガポールの港湾関係の経済が回っているってことなんですよね。
まあ、日本全体を1ケ所に集めたらこのくらいにはなるのかもしれませんが、
ちょっとここの国の勢いってものを感じました。


特に根拠のないエネルギーをもらいました。
頑張るぞ!