美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

祈りの国

旅行中、いろいろな宗教の寺院・教会に出会う事となりますが、
行った初日にこういったものを宿泊していたホテルで見つけました。

Prayer Room。
(決して「Player Room」ではありません。)


祈りのへや。


多分これはイスラム教の方が使われる部屋だと思うので、
女性用と男性用と分かれていました。


正直、これを知らなかった私は最初トイレかと思いました。。。


扉があり、その外側に毛布のようなカーペットのようなものが敷いてあり、
そこで靴を脱いて中へ入るようになっています。


その時には中に誰もいなく、真っ暗になっていたのでご迷惑をかけることは
なかったのですが、無知とは怖いものです。。。反省。。。




ここの国がいかに宗教があって当たり前の国かというのがわかりました。
こういうのも、日本にいたらわからないことですね。
海外に出かけて知る知識。