読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

チャンギ国際空港からはMRT!

シンガポール

シンガポールの主要な観光地に行くのに非常に便利なのが「MRT」。
繁華街では地下に入り、途中から外へ出てくる電車。

これに乗るのには色々方法があるけど、非常に便利なのが
「Ez Link」カード。


これは日本で言う「パスモ」や「スイカ」などのように
お金をデポジットしておくカード。


なんとバスまで乗れてしまうので、ツアーなどに入っている方でなければ
是非これを入手することをお薦めします。




最初に入手するのは自動販売機では入手できないため、空港の駅の場合は、窓口でお買い求めください。
こちらもスイカなどと同じようにカードを入手するのにお金を預けないといけない。


確か最初にS$17くらいだったかな。


昨日のブログにもあるように、チャンギ国際空港ではターミナル2から乗ります。

こんな宇宙船の中のような駅なんですよ!
さっすが〜〜(何が?)


路線に関しては下記をご参考に。
http://www.smrt.com.sg/trains/images/MRT_SysMp_with_all_CCL-Sept11_big.jpg


私達が宿泊するホテルのある駅は「シティーホール」。
なので、「Tanah Merah(タナ・メラ)」という空港から2つ目の駅で乗り換えて「Joo Koon」方面の電車へ乗って20〜30分。


そしてCity Hall駅に到着!!!




このMRTのエスカレーターは、速度が速いので注意!!!
シンガポールはどこのエスカレーターも早いのかと思ったらMRTだけだった。。。


とにかくこのMRTはどこへ行くのでも「良き足」になるので、使うべし!!!