美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

シンガポールの食 第1弾「ラクサとカヤトースト」

チャンギ国際空港に降り立ち、まずは腹ごしらえ。
BAGRER KINGなどもありましたが、やっぱりシンガポールに来たのだったら
まずはアジアっぽいものを食べないと。


とまずは「Wang's Cafe(ワンズ・カフェ(旺))」という
シンガポールのチェーン店へ。

そして、ラクサ・カヤトースト・コピのセット。
どれもシンガポールの名物料理。


ラクサ:ココナッツミルクをベースにした辛いヌードル。
カヤトースト:カヤジャムを使ったトースト。
       カヤジャムはココナッツミルク・卵・砂糖を煮詰めパンダンリーフで色・香りづけしたもの



パンは薄く、パリッと焼き上げるのがこのカヤトーストの特徴。


コピ:シンガポールのコーヒー。
   苦めに出したコーヒーに練乳が入った甘いコーヒー。
   写真はティーにしてもらったんだけど、濃く似出した紅茶に練乳というチャイみたいな飲み物でした。


飛行機から降りた後は結構水分が足らない事が多いので、
ミネラルウォーターを買いたいと思い、ここのお店で購入。
何と、お店のオリジナル。





ここからシンガポールの「ホーカー(屋台)」メニューの洗礼が始まる!