美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

シンガポールの公衆電話

日本でも少なくなりつつある公衆電話。
確かに街中では日本と同じように携帯電話をみんな持っている。
それもiPhoneの普及率は日本以上か??

だけどチャンギ国際空港は名前の通り海外から来る人たちが多いからか
あちらこちらに公衆電話があります。

日本とは形状が随分ちがい、どちらかというとアメリカの公衆電話みたい。


 

デザイン的には結構かっこいいんですよね!

私達はシンガポールで使える携帯電話を持って行ったので、
使用することはありませんでしたが日本にない形だったので撮影してみました。

撮影はできませんでしたが、空港にもう1種類違うデザインのものがありました。

空港にはいっぱいありましたが、街中にはあまりありません。
ショッピングセンターとかにはいくつかありましたが、
左のシルバーのタイプが多かったですね。

公衆電話を海外で見て回るのも面白いですね!