読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

夜のフライト

さて、夜のフライトでシンガポールへは朝到着。

何度乗っても、飛行機の離陸時はワクワクする。
離陸すると眼下にはまるでラインストーンを並べたようにキラキラしている。
それを見るのもワクワクする。
バイバイ、トウキョウ。バイバイ、ニホン。

そして、必ず飛行機に乗る時は「マスク」を持って行く。
というのも、海外旅行に行く際は、飛行時間も長いので、冬は特に風邪などひいている
人がいると感染しやすくなるし、飛行機の中は乾燥しているので予防のため。
それと化粧崩れしていても誤摩化せる。笑

長時間の海外旅行のフライトにはつきものの「機内食」。
今回のシンガポールは日本航空(JAL)便でした。

東京→シンガポールで出て来た機内食はコレ。


こちらが軽食。キウイデニッシュかおにぎりのどちらかをチョイス。


こちらが機内食
サラダやフルーツはいいのだが、おかずは温野菜は普通に食べられるのだが
魚料理のみでご飯を食べるには薄味過ぎる。

機内食に期待などするな」と言われそうだが、食に関して興味のある人だったら
同じ費用をかけて、もっと美味しいものを作れるはず!と思うんではないかな??

もしくは、少し費用を余計出すからグレードアップできる機内食を用意して欲しい。



そうしたら、エコノミーでのフライトももう少し楽しくなる気がするんだけどなあ。