美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

シンガポールの政府観光局のWebサイト!

シンガポールのことを調べていると、まず最初に
「シンガポール政府観光局」のサイトが出て来ます。

http://www.yoursingapore.com/content/traveller/ja/browse.html

日本の政府が作るサイトなどは、どこか「お役所」的な
サイトになりがちですが、ここのサイトは違います!!

写真等もありあわせや、スタッフがちょっと撮影したレベルではなく
ちゃんとプロが撮影していて、見ているだけでも楽しい!!


「見る」「食べる」「買う」を網羅したサイトで、ちょっとしたガイドブック
1冊分にはなる内容となっています。

いろんな言語であるため、とっても便利!
(もちろん日本語もあり!)

どこの国でも、このくらいのWebサイトがあると、行く前に
色々情報収集ができて、さらに楽しくなれますね。

シンガポールに興味がある方は、一度こちらのサイトをご覧になってみては??