美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

今年の年末はシンガポールへ

今年の年末年始はどうしようかと、夏頃から話はしていたけど
いまいち行く場所が決まらなかった。

というのも、うちのダンナ様は「ニューヨーク以外考えられない」と
言っていたが、毎年ニューヨークというのも、そこまで遠方への旅行は
家計を逼迫してしまう。。。

せめて、来年の年末年始は少し長めのお休みになるので、
その時にしようとなだめた。笑



そして、アジアの方へ目を向けて。。。
最終候補に上がったのは「シンガポール」と「台湾」。
台湾はちょっと勢い良く旅行すれば、3連休でも行けるけどシンガポールは
年末年始のようにまとまったお休みでないと行けないということと
アジアで日本を抜く勢いのある国ということで、シンガポールへ決定!

今回は学生時代からの友達が旅行代理店におつとめなので、
ほぼ「おまかせ」で、お願いしました。
私達のリクエストをどんどん積み上げてって、
プランを立ててくれた。

さすが、20年以上の付き合い。笑
私のツボをよく押さえてくれていました。

前回のニューヨークの際はAIUの保険などは、成田に到着してから入ったりしたけど、
今回はそういうのもぜ〜んぶやってくれたので、本当にらくちん。


ちなみに今回お願いした会社は
朝日航空サービス」さんです。

今から、楽しみ!!