読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

CAFFE DANTE

この旅Blogは、数ヶ月前に行ったニューヨーク旅行記を綴っているのだけど、
やはり1度しか行っていないお店で、お店の住所や正確な名前が控えていないと結構わからなくなってしまいます。

特に入り組んだ場所などはなおさら。

だけど、お店で写した写真の前後に撮影した建物や店舗からそこの近くだって事はわかるんだけど・・・と思ってGoogle Mapのストリートビューで探してみました。

その地域でも似た建物が多いことと、晴れた日中と冬の曇り空とでは街の様子が全然違っています。
だけど見つけました!
かなり奇跡的。笑

というのも、現地で案内をしてくれた知人が行こうとしていたカフェが休みで、違うカフェに入ったので結構ウロウロしてしまったのも、見つけるのが大変だった一因でもあります。

結局寒い中、歩き疲れて入ったカフェが「CAFFE DANTE」。
よく「アメリカのコーヒーは、まずくて・・・」なんて話も聞くけど、今回ニューヨークに行ってそうは思いませんでした。

この「CAFFE DANTE」もエスプレッソ・カプチーノのお店でした。

2件のお店が繋がっているようなお店で、フードはイタリアンなライトミールが楽しめます。

入口にはなぜか日本語のガイドブックのカラーコピーのようなものが貼ってあり、チョコレートのボール状のものが写っていたので、注文。
結構甘かったですが、アメリカ特有のノドまで痛くなりそうな甘さではなかったです。
さすがに3つも入って来るので、甘いものが得意な人向き。

手前はアップルパイ。

こちらはパニーニ。
付け合わせはアンティチョーク。

チーズもそんなにくどい感じではなく、非常に食べやすい分量でした。
アメリカのメニューでも「ほどほど」の分量が出て来るなと感心してしまいました。笑

だけど偶然に入ったココ、結構由来のあるお店だったらしく、他のサイトを見たらアーティストが多く通うお店だったとか。
参考までに。
>>ODEKAKE US アメリカ快適サポート


【CAFFE DANTE】
79-81 Macdougal Street New York, NY
TEL:866-681-0299
URL:http://www.caffe-dante.com/