読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ミートパッキング地区(MPD)

最近ちょっと注目を集めている地区「ミートパッキング地区」。
以前は名前の通り「肉をパッキングしていたところ」ということで
「精肉関係」の倉庫街だったところだったそうです。

この地域を再開発して、ショップなどがあります。
再開発といっても、もともとあった倉庫を利用してオリジナルのブランドショップやレストランなどが出来ています。


まだ再開発がされていない建物は、以前の倉庫の感じが残る。


新しく建物が建った場所でも、倉庫のイメージを残しているところが多く、天井が高かったりしているので、構造的なものはそのまま使っているのかもしれません。

チェルシーから至近なので、注目を集めるエリアとなっています。
道も石畳になっていたりして、ちょっと雰囲気もイイでしょ!?


このエリアにあるレストランの外装にこんなイラストが。
日本ではよく「牛」の部位が書いてあるイラストが壁に描かれている焼き肉屋さんは見かける事もあるけれど、こんなキュートなブタさんが描かれていると、なんだか食べづらいですよね。笑


ミートパッキング地区(Meat Packing District)
ダウンタウンの12〜14丁目、マンハッタンのほぼ西端となる9番街の西側のエリア
>>地図