読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

リンカーン・センター

芸術のための総合施設のリンカーン・センター。
オペラを見たり、バレエを見たり、クラッシック音楽を聴きにきたりするホールがあります。

とにかく色々な映画やドラマの舞台になっています。

昨日のブログで「レオン」のお話を書きましたが、ここはあまりにも色々な映画で使われいてコレ!って1つあげられませんね!

昨日のお話繋がりで「ナタリー・ポートマン」の『Black Swan』はここの劇場を使っています。

今は地下鉄の駅からすぐのところにあって、交通の便もいいし、とてもいいところにありますが、かつてはスラム地区で『ウエスト・サイド・ストーリー』の舞台になったところだったとか。




いくつかの建物が連なっています。
周りには高い建物が建っていますが、比較的ここの建物は低めに出来ていますが、とっても近代的な建物。

最近ではアメリカFOXのドラマのGleeでも使われるみたいですね。
(まだ日本で放送されていないので、詳細はわからないのですが・・・)


【 Lincoln Center 】
住所:140 West 65th Street New York, NY 10023
URL:http://www.lincolncenter.org/
アクセス:地下鉄66th St./Lincoln Center駅で下車