美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

チェルシーホテル

マンハッタンのチェルシー地区にあるホテル「チェルシーホテル」。


現在はその名の通りホテルですが、昔は多くの有名人が住んでいたアパートでした。
ホテルになっても、芸術家や執筆家らが好んでこのホテルに泊まっています。

古いホテル(1884年築)なのですが、私がNYへ行ったら是非行きたかった場所の1つでした。

というのも、大好きな映画「レオン」に出て来る場所で、映画ではアパートメントとして出て来ます。

レオン(ジャン・レノ)が最初に住んでいたアパートがここです。マチルダ(ナタリー・ポートマン)が外に銃を発砲したため、引っ越すことになります。
この映画でナタリー・ポートマンは14歳。

今回たまたまニューヨークへ行った時に大々的に広告を見ることになったのが
「Black Swan」のポスター。
これでオスカーに輝いた彼女のデビュー作なんですよね。

この赤レンガの重厚な感じにこの黒い装飾。いい感じです。



入口はこんな感じのピンクと白のストライプのテント屋根がついています。

年末年始に行った時にはDOUNUTS PLANTが1階に出来ていました。
次回行った時には、もっと人が集まるところになっているかもしれませんね。



Chelsea Hotel
222 West 23rd Street New York, NY 10011-2393 U.S.A
URL:http://www.hotelchelsea.com/