美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

タイムズ・スクウェアでの年越し

タイムズ・スクウェアでのNew Year's Eveのカウントダウンは
ものすごい人が来るイベント。


私達も、ニューヨークに行った目的の1つでもあるカウントダウンイベント


色々大変とか、セキュリティだとか聞いていたが、想像以上にすごかった。。。
午後2時頃にはすでにセキュリティチェックを始めていたようでした。

このイベントは当然、日付が変わる頃がピークなのに、
午後の早い時間からこんなに人がいっぱい出ていました。


ちょっと焦ってホテルに荷物を置きに帰って、着替えて戻って来た頃には
バリケードがはられていて、入れなくなっていました。

結局入れたのは17時頃。

それもメインステージからう〜〜〜んと離れたところ。
遠くにメインディスプレイが見える・・・

だけど、ここが最後尾ではなく、まだまだ後ろが続いています。

ここで7時間待つ事になります。 
東京より寒いニューヨークに7時間もじっと外で待つのは楽ではない。

一番辛いのは寒さよりも「トイレ」に行けないこと。


だけど、最後は遠くの私達のところまで紙吹雪が届きました!

写真の右はじに花火が写ってるのはわかるかな〜!?