読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ブロードウェイでミュージカル!

ニューヨーク

ニューヨークのブロードウェイといったら、ミュージカルでしょ!?
本当なら、せっかくニューヨークに行くのだから、毎晩観てもいいと思って
しまうくらい、私はミュージカル好きです。


でも、さすがに毎晩というわけにはいかないので、色々調べて厳選しました。


今回観て来たのは「Billy Elliott」。
2009年のトニー賞を取った作品。


劇場の入り口の写真。ちゃんと書いてありますね。

映画が先に出来ていて、邦題「リトルダンサー」と名前がついています。
映画を既に観ていたので、ストーリーなどはわかっていました。


映画と舞台と両方あるものは、たくさんあります。
だけど、大概は製作スタッフは違う場合が多いです。

なので、作品のニュアンスが違ったりする事があって、残念な気分になる事もあります。


だけど、これは脚本や演出が同じらしく、細かいディティールは違うものの、
イメージは一緒の作品でした。


ちなみに、チケットは日本にいる間に予約を取って、プリントアウトした
チケットを持って行きました。


どうしたら日本でチケットが取れるのか?と思われた方。
・旅行代理店にお願いする方法
・インターネットのサイトで注文する方法

がありますが、私は後者のWebサイトで購入しました。


Telecharge.com
http://www.telecharge.com/

色々チケットを取るためのサイトはありますが、ここのサイトはTimes Squareなんかにも
看板が出ているようなサイトなので、怪しい会社ではないです。


通常こういったサイトはチケット代金+手数料が取られます。
サイトによって手数料は違いますが、結構全体の金額にしたら大きくなります。

時期や、観る演目や席によって金額は全然違いますが、安く済ませたい方は
ニューヨークへ行ってから取る方法もあります。


タイムズスクエアなどに「TKTS」と看板が出ているところがチケットセンターです。
ただ、並ぶのを覚悟して行く事と、必ず観たい演目が観られるとは限らない
という事を覚悟頂きたいのですが、定価の半額くらいでチケットが入手出来たり
するので、長期滞在の方や学生さんにはいいかもしれませんね。


このきらびやかな看板もブロードウェイらしい看板です。


ちなみに、私が観たBilly Elliottの作曲は、エルトン・ジョンです。
なので、看板にも大きく「ELTON JOHN」と書いてあります。