美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

世界のお金の中心?ウォール街

世界のお金の中心地と言ってもいいでしょうか!?
アメリカが不景気になると各国にも影響があるということは
まだ中心地なんでしょうね。


リーマンショックのあおりは、日本でもたくさんの人が受けていますしね。


Wall Streetへ来るのも地下鉄が便利。

Wall Streetへ行く場合は「4番」「5番」の列車へお乗り下さいね。
ここはマンハッタンの先端部分近くです。

ウォール街には重厚感のある建物がいっぱい建っています。


彫刻もとてもたくさんされていて、こういった建築物だけ見に行っても楽しめます。




さすがにここのまわりには「○○BANK」と名前のついたビルばたくさんあり、
シティバンクのように名前の知っている銀行から、全然名前も知らない銀行まで
たくさんの銀行があります。


そして、あちこちに星条旗の国旗がさがっているのも、この地域だからでしょうか。


昨日Blogにも書いた以前の「ツインタワー」があった場所もここから
徒歩数分の場所。

年末年始に行ったので、ビジネスの人ではなく観光客ばかりでした。


17年前は平日に行ったので明らかに「ビジネスマン」な感じの人がいっぱいいましたよ。
ここだけは17年前と雰囲気が変わってなかった!!!