読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

World Tread Center(世界貿易センター)

ニューヨーク

今は既にないが、誰もが知っているニューヨークのWorld Tread Centerのツインタワー。
私が17年前に行った時には、ビルの中に入ったりもしました。


2001年9月11日のテロでの大惨事を誰もが覚えていると思います。
現在、ツインタワーがあったところにはビルが現在ビルの建設が始まっていますが
そこの前の建物には「World Tread Center Gallery "Tribute WTC Visiter Center"」がありました。




暴力ではなにも解決しないんですよね。
ここへ行くと本当にそう思います。


傷ついた人たちの気持ちは癒える事はないんです。





年末に行ったのでクリスマスツリーに犠牲になった方々の
お写真などが飾られていました。



だけど前へ進んでいかなくてはいけない。


ビルが建ち始めています。
数年後行った時にはきっと、きれいなビルが建っているんだろうな。。。


こういった過程の途中を見られたというのは、記憶にとどめておけるという
意味では幸運だったのかもしれません。

インターネットや本、テレビで知る事は出来るけど、
それだけでは経験はできません。


こういった背景を知らなければ、単なる建設現場ですが
犠牲になった方々がいて、新しく一歩を踏み出した事は忘れないで
おきたいですね。