美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

空港に到着したら・・・

込み合う時には、出国手続きをするまでに1時間近くかかりますが、
これが終わると、いよいよ外国!

私たちの到着したのはJFK(ジョン・F・ケデディ)空港。


まずは預けてあった荷物が流れてくるものを探します。
流れて来るところに、便名や航空会社が書いてあるので
ちゃんと便名を覚えておきましょう。


あとは、自分のスーツケースと分かりやすいようにしておくと便利。
あまり人が使わないような色のベルトをつけておくとか。


スーツケースは結構似たような色合いのものが多いので、自分のかどうか
判断できるようにしておくといいです。
取手のとこに汚れてもいいようなハンカチをまいておくのも手。


自分が出国手続きする前に、荷物が先に出て来ると、
空港の人が、ぐるぐる回るところから下ろしておいてくれる場合が
あるので、一度そのまわりをぐるっと一周しておくと先に見つかるかも。


荷物をみつけたら、いざ!!


空港を出ると、いきなりホテルって事もあまりないです。
日本でもそうだけど空港から目的地まで移動をしなくてはいけないケースが多い。

JFKからマンハッタンまでは色々な移動手段があります。


・タクシー(写真にもある通り黄色いタクシー!)
・空港バス
・電車

私たちは何に乗ったらいいのか、全然わからなかったので、
バスなら目的地まで連れて行ってくれるだろうと
New York Airport Serviceをチョイス。
ちなみに1人15ドル。


この日は雪が2日前に降った影響と夕方なので、道は大渋滞。
通常1時間かからないくらいの道が、2時間きっかりかかりました!!!
バスのデメリットは、時間が読めないところでしょうか・・・
(タクシーも一緒か・・・)

日本だったらタクシーで渋滞なんて、冷や汗がでてしまいますよね。
だけど、JFKからマンハッタンまでは大体定額なので、その点は安心。
確か52ドルくらいだったかな。


電車だったら7ドルちょっとで、時間もある程度よめるので
今度行った時には、電車にしようと思います。。。