読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

旅先の「今」を知る2

ニューヨーク

さて、旅先の気温や状態を知ったなら、どんな服装が必要か考えなくては行けませんね。
New Yorkは東京より寒いです。

という事で、厚手のコート(私の場合、ロングのダウンコート)、マフラー(もしくはネックウォーマー)、手袋は必須アイテム。
だけど、意外にホテルの中やレストランの中は温かいので、コートを脱いだらほどほどといった格好がいいです。

といっても、あまり着膨れると歩いたりするのに疲れてしまいます。

そういう時に結構活躍してくれたのがユニクロのヒートテック。
長袖のTシャツの上にハイネックを着ても、素材がそんなに厚手ではないので、暖かいわりには着膨れしないのでお薦め。

それと歩きやすいブーツ。

特に私達が行った時は雪が多少つもっていたりしたので、あまり水がしみないものを。
本革やスウェード生地だったりすると、旅行後処分しなくてはいけなくなってしまうのは悲しいですからね。


ニューヨークの旅行は、観光メインにしてもお買い物メインにしても、結構歩きます。
なので、あまりヒールの高いものもお薦めしません。
(フォーマルな時は別ですが)

また、ストッキングなどよりは、厚手のソックスを履く事をお薦めします。
今回旅行中何時間も歩いてみてわかったのが、ウォーキング・ランニング用のソックスを履いたら疲れ方が全然違いました。
(日本で同じブーツで薄手のソックスで歩いたら、結構疲れました)

細かい事ですが、旅先で「靴ズレ」なんて最悪ですし、少し歩いて疲れて思ったほど回れなかったというのも悲しいですしね。


旅行後、後悔しないように準備したいですね。