美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

海外旅行の準備

毎年のように国内旅行には出かけているけれども、
国内旅行は当たり前だけれども、どこも日本。

コンビニもあれば薬局もあるので、
足らないものがあれば、現地調達すればいいので
最低限のものだけ持てばいいです。


だけど海外の場合は、同じような環境があるかはわかりません。
まして、その国の薬はどのくらい効くのかなど日本と違う場合も多い。

私達の目的地はNew York。
当然薬局くらいはあるが、鎮痛剤などは日本のものよりもよく効くと聞いている。
という事はダルくなったりする可能性も。

それだったら、絶対普段飲んでいる薬を持って行った方がいい。
たくさんの分量は必要ないと思うけれど、数回飲む程度は持って行った方がいいかな?

私は「鎮痛剤」「下痢止め」「胃腸薬(食べ過ぎなどは想像がつくので)」「風邪薬」「バンドエイド」
くらい持っていければ十分だと思います。
ちなみに「下痢止め」は正露丸を持って行くときは気をつけて。
万が一ビンが割れてすごい匂いになる可能性があるので。笑

あと、下着やインナーは日数分を持っていかないで洗濯をすると荷物も減るので、小さいサイズの洗剤(粉の洗剤の方がいいですね)を持って行く事をお薦めします。
ただ、ホテルを移動して宿泊する場合は干しておけないので、その場合は洗濯はあきらめてください・・・
(私達は4泊同じホテルだったので、洗濯しました)

色々なものを入れるのに必要なのが、ジップロックのようなビニールの袋。
ちなみに手荷物として持ち込みの荷物の中にある液体ものやクリームなどは、ジップつきのビニール袋がないと持ち込みができませんので、是非ご用意を。(ダイソーなどでも購入可能)


意外にこういったものは、知らないと持って行けないので、ご参考までに。