美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

アメリカに行くには、パスポートとESTAが必要

今、アメリカ合衆国内に行く際には当然だがパスポートが必要です。
パスポートはパスポートセンターへ。
(神奈川県では山下公園と書くの貿易センタービル内にある)

申し込みをしてから1週間程度で出来上がってきます。
申請には必要書類があるので、下記をご参考に。
外務省:パスポート>>>

それともう1つ。
ESTA(電子渡航認証システム)が必要です。

これを取っていないとアメリカに入国出来ないようです。

ちなみに有料(確か$14ほど)ですし、クレジットカードが必要になってきます。
パスポート番号を入れる欄もあるので、パスポートが手元に来てからの申し込みをしてください。

インターネットで申し込みができます。
一応プリントアウトしたものを持って旅行に出ると万が一の時も、それを見せればいいので安心。
日本語のページも用意されているので、申し込みはしやすいです。

クレジットカードをお持ちでない方などはお作り頂くことをお薦めします。
アメリカではクレジットカードがないと困るシーンが出てくると思います。

クレジットカードを作るのであれば、ご利用の航空会社のマイルを貯められるものなどが便利ですね。
わりとどこでも使えるのは「American Expless」「Visa」「Master」などが便利です。
色々なところの提携カードだと年会費が安かったり、永久不滅ポイントだったりするので、
調べてみて一番今後も使えそうなものをお選びください。

かといってクレジットカードだけでいいかというと、そうでもなくて現金も必要。
例えばホテルでのチップであるとか、レストランやカフェで「キャッシュオンリー」なんてところもたま〜にある。
なので、銀行や金券ショップ・両替所などでドルに交換して行った方がいいですよ。

その時に気をつけて欲しいの$100の高額紙幣は嫌がられるので、できれば$20以下の小額紙幣を持って行ってください。
$100紙幣は$100以上のお買い物をする場合でも、店長を呼んだりして結構やっかいだったりします。


ホテルなどで渡すチップも1〜2ドルなので、もし$1紙幣など交換できなければ、ホテルにつくまでに売店なんかでくずしておくことをお薦めします。



旅行の準備も、気持ちのテンションあげるにはいいですね!