美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

勢いで決めたニューヨーク行き

私のダンナ様が急に10月に入って「New Yorkへ行こうか?」と言い出した。
正直、ジョークなんだと思って「いいね〜。」なんて言っていたんだけど、
本当に行こうという事になり、年末年始の旅行を急遽計画。

海外旅行に行くのなんて、実に11年振り。

パスポートも切れてます。


パスポートの申込と同時に、航空会社の飛行機の予約状況をネットで確認。
10月後半だと、もう結構予約がいっぱいになって来ているみたい。

旅行会社のパックツアーも締め切ってしまったものも多数。

ネットで見たところデルタ航空のみ、ちょっと取れそうな感じ。

一か八かで、H.I.S.横浜本店営業所へ飛び込みで行ってみました。

やはりH.I.S.の安めなパックツアーはほぼいっぱい。

単独で航空チケットとホテルを調べてもらったところ、飛行機はデルタ航空の航空券なら取れるとのこと。
ホテルも安いホテルはちょっと難しいと言われて結構イイホテルを色々進められたが、エリアをマンハッタンの中央部(ミッドタウン)で「The KITANO」をチョイス。

というのも、経営者が日本人で日本語の出来るスタッフが必ずいるというので選びました。

実は私、ニューヨークは17年振りに行くんです。
当時は結構危ない場所も多く、ちょっとデンジャラスでした。

その印象もまだ捨てきれず、ダンナ様もニューヨークは初めて。
なので、日本語の出来るスタッフがいるというのは、心強いと思いました。

H.I.S.に行ったその日に予約をしてもらい、請求書も受け取り、家に帰ってネット上からクレジットカードで精算。

いきなり、1日でスケジュールを決めてしまいました。

H.I.S.の窓口の男性も、とても親切に対応してくれてこちらの意向を理解してくれたので、話が早かったです。
(私たちが「どうする〜〜?」って感じじゃなくて、「これダメ、これダメ、これで行こう!」みたいにテキパキしていたので、もしかすると無駄な営業をするスキがなかった??)

ここから本格的な旅行の準備が始まったのです!