美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

このBlogを書こうと思ったワケ

先日、New Yorkへ行ってきました。

17年ぶりのニューヨークだったのですが、完全に「心」奪われた!と思いました。

17年前に同じ気持ちになっていたら、何か変わっていたか!?

今回、旅行へ行く際にとっても役に立ったのが、人のBlog。

こんな事を気をつけてください、とか
今、これが現地では人気、とか
これは、ここにありますよ、とか。


ガイドブックだけでは網羅できなかった事がネットで情報収集が出来たので
本当に助かった!

また、自分が再度旅行に出る時に
「そういえば、前回はこんな事で困ったっけ・・・」
などと思い出せるので、便利という事もあり、
記憶を綴っておく意味も含め。


もし
「こんな情報が役に立った!」とか
「ここのサイトは便利!」とか
がありましたら、是非コメント頂ければ嬉しいです。